せんちの雑記ブログ

更新頑張ります。Twitter→@cmnanon

シーパラうたプリコラボに行ってきた

こんにちは。

せんちです٩( 'ω' )و

 

更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした…!

 

今週からまた更新頑張っていくので、よろしくお願いします!!

 

さて、今回は八景島シーパラダイス(うたプリコラボ)に行ってきた際の旅記事です٩( ᐛ )و

 

2016年12月にシーパラうたプリのコラボイベントが行われていました。

 

うたプリファン(通称プリンセスBBA)である私は、そのコラボを知るや否や、一目散に金沢八景へと向かったのであったーーーー!(あらすじ終わり)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ついたー!!

 

f:id:cmnano:20170213170616j:image

 

シーパラに入るとすぐ目の前にメリーゴーランドがあるのですが、そこの柱にプリンスがずらっと勢揃い!!

 

f:id:cmnano:20170213171034j:image

f:id:cmnano:20170213171103j:image

 

もーーーテンションぶちあがりです。

 

一緒に行った友人と「ここは楽園か?」と騒ぎながら40分位写真を撮り続けていました。

 

 

写真をたくさん撮ってほくほくしながら次の場所へ。

 

園内ではうたプリスタンプラリーをやっていて、それに参加しようと思っていたのです。

 

スタンプラリーの台紙をもらい(500円)、いざスタンプラリースタート。

 

スタンプ台はこんな感じで、各プリンスが描かれています。

f:id:cmnano:20170213171403j:image

・・・なんだこの写真

スタンプ台の雰囲気が分かるのがこれしかなかったんです。許してくださいなんでもしますから

 

あ!ちゃんとした写真もありました!

f:id:cmnano:20170213171932j:image

・・・これもなんか見にくい

 

ま、まぁこんな感じで園内各地に設置してあるんです!

 

そうやってスタンプラリーをしながら園内の催し物も楽しみます。

 

例えば

f:id:cmnano:20170213171619j:image

f:id:cmnano:20170213171656j:image

こんな感じでコラボツリーがあったり・・・(ツリーの飾り付けのモチーフの色が各キャラクターの色になってるんですよ!左がカルテットナイト、右がST☆RISHのツリーです。グループについてよく分からない方は、1つ前の記事をご参照ください)

 

f:id:cmnano:20170213172152j:image

シーパラ名物のイルカの壁にプリンスが描かれていたり、

 

 

f:id:cmnano:20170213172307j:image

f:id:cmnano:20170213172428j:image

プリンスのパネルが設置されていたり、

 

 

f:id:cmnano:20170213172542j:image

コラボのパンケーキとドリンクを食べたり、

 

 

 f:id:cmnano:20170213173005j:image

うたプリコラボのメリーゴーランドを楽しんだり、

 

 

f:id:cmnano:20170213173359j:image

うたプリの曲に合わせてイルカ達がショーをしてくれるイルカショーを見たり、、

 

 

そんな感じで園内のコラボを満喫しながらラリーをしました(*^o^*)

 

スタンプラリーの締め切り時間が17時と意外とはやかったので、最後の方は「プリンスどこだ!??!!」とハンターのような目で探していました

 

ギリギリ17時に間に合い、無事賞品もGETすることが出来ましたよ〜〜!

 

賞品はプリンスが描かれているポストカード?のようなもの。 

f:id:cmnano:20170213173035j:image

 写真がなかったので、サンプル画像なのですがこんな感じです(*'ω'*)

 

うたプリコラボを楽しんだ後は、水族館そのものを楽しみました♪

 

f:id:cmnano:20170213172942j:image

f:id:cmnano:20170213173626j:image

イワシが群れで動く姿を光で分かりやすく演出する「スーパーイワシイリュージョン」というショーは一見の価値あり!です!

 

 

とっても楽しい12月の出来事でした(*^o^*)

うたプリコラボシーパラの雰囲気が少しでも伝わっていれば嬉しいです〜〜!

 

 

さーて次は何についての記事を書こうかなぁ

 

ひとまず今回はここまで!

 

せんちでした٩( 'ω' )و