せんちの雑記ブログ

更新頑張ります。Twitter→@cmnanon

2017春アニメ サクラクエストが面白い!

こんばんは。

 

せんちです٩( 'ω' )و

 

更新遅れがちになってしまう、、気をつけます、、!

 

さてさて今日は2017春アニメ、つまり絶賛放送中アニメ、「サクラクエスト」についてお話していきたいと思います。

 

これ、面白いんです

 

f:id:cmnano:20170425202134j:image

 

あらすじは以下の通り(Wikiより)

就職活動が全滅状態だった短大生の木春由乃は、以前仕事を受けた事務所からの依頼で寂れた田舎町「間野山」の観光協会に出向し、ミニ独立国「チュパカブラ王国」の国王(観光大使)として、1年間働くことになる。

由乃観光協会に勤める四ノ宮しおり、元女優の緑川真希、商店会会長の孫の織部凛々子、WEBデザイナーの香月早苗たちと出会い、5人で協力して間野山を栄えていた頃のように活気つけようと力を注ぐ。

平坦でどこにでもいる普通の女の子たちが、田舎町で繰り広げる成長奮闘記。

 

 

 

主人公の由乃ちゃんは田舎出身なのですが、田舎が嫌で、何でも出来る東京に憧れて上京してきました。

 

けれどその東京で内定が1つもとれず、結局嫌いな田舎で働くことになっていく、、というお話です。

 

面白そうでしょ??

面白いんですよ〜〜〜〜!

 

春アニメということでまだまだお話も序盤。

 

今は由乃ちゃんが仲間と一緒に国王の仕事を頑張ってみようと奮起している位のところです。

 

今からでも追いかけられるのでぜひ見ていただければなと思います!

 

お話が面白いのももちろんそうなんですけど、女の子がとっても可愛い!さすがPA!(PAはこのアニメの制作会社です)

 

f:id:cmnano:20170425203405j:image

 

由乃ちゃんかわい〜〜

 

 

PAの働く女の子シリーズは面白いんですよ。

 

頑張っている女の子を見ていると、元気や働く活力が湧いてきます。

 

重いテーマでもないので、疲れたなーしんどいなーって時に見るのにもちょうどよいと思います。

 

サクラクエスト、おすすめです

 

TOKYO MX等で水曜深夜0時〜放送中です!

 

ニコニコ動画でも最新話は無料で配信していますので、ぜひ!

 

というわけで、せんちでした٩( 'ω' )و