せんちの雑記ブログ

更新頑張ります。Twitter→@cmnanon

初任給の使い道

こんばんは。

せんちです٩( 'ω' )و

 

新入社員の方は今日はほくほくなんでしょ???(仕事が辛くて鬱になってませんか?大丈夫ですか?)

 

今日は記念すべき初任給の日ですもんね〜〜!!

 

f:id:cmnano:20170425212609p:image

 

社会人になったんだなぁ、自分でこの額を稼いだんだなぁとちょっぴり感動したりなんかしますよね。

 

お金を稼ぐってすごいことですよね。

 

(私は手取りの少なさに愕然とした記憶もありますが・・・)

 

ところで、初任給の使い道どうするか決めましたか??

 

悩みますよねーーー

 

私の周りの友人はこんなことをしてたよ〜っていうのを参考程度にお話したいと思います(*^o^*)

 

ランキング形式でいきます。

 

ではでは

初任給の使い道1位は〜〜!!

 

 

(いきなり1位から発表しちゃうとこ、可愛くない??)

 

(冗談です)

 

ダン!

 

家族への贈り物〜〜!!!

(ドラえもん風に読み上げてね)

 

家族を美味しいレストランに連れていく、家族一人5000程度の予算で全員になにか贈り物をする、という人が多かったですね。

 

ここまで支えてくれた家族への感謝をこめて何かしてあげる、というのはとても喜ばれますよ!

 

 

つづいて2位は〜〜!!

 

 

ダカダカダカダカ

 

 

ダン!!

 

自分へのご褒美〜〜〜〜!

(ドラえもん風に読み上げるんだよ)

 

社会人のスタートダッシュを頑張った自分へのご褒美を買うってパターンも多かったですね。

 

今まで欲しかったけど高くて買えなかったものを買ったり、エステにいってみたり。

 

これもいいですよね、また次の給料でもこうやってご褒美買うぞって思えばモチベーションにも繋がりますし。

 

 

 

そして3位は〜〜!!

 

 

ダカダカダカダン!

 

 

貯金。

 

最近の若者は堅実なのです。

 

せっかくの初任給なのにつまんないなと怒られそうですが、貯めとくというのもまた1つの選択肢なのですよ

 

私も初任給はこれでしたね。

 

あ、金利は下がる一方なので、ただ貯金をするのではなく運用もするとはなまるぴっぴだと思いますよ!

 

国債などでしたらローリスクで運用出来るのでおすすめです。(もちろんローリターンでもありますが。長期運用前提で考えれば良いのではないでしょうか。)

 

 

はい!そんな感じです!

 

初任給どうしようかな〜〜特に欲しいこともやってあげたいことも今はないんだよな〜〜って人はとりあえず貯めて、あとでまとめて使うってのもありだと思いますよ!

 

 

参考になれば嬉しいな!

 

ではでは、せんちでした٩( 'ω' )و