せんちの雑記ブログ

更新頑張ります。Twitter→@cmnanon

文章を誤って消してしまいました(対処法)

 

こんばんは٩( 'ω' )و

せんちです٩( 'ω' )و

 

 

打ってた文章を間違えて消しました

 

全て消してしまいました

 

 

 

あーーーーーーー!!!!!

もう!!!!!!!!!

 

ショックがでかい・・・・・・

 

 

いやもう聞いてくださいよ

 

休職記事2つめを書いてたんですよ

 

今回は入社初期編のことを書こうと思いまして、入社式のことや研修のことを書いてたんですよ

 

それでちょーっと一部コピーしようと思って、文章を範囲選択したんです

 

 

 

 

 

 

そしたら気づいたら間違えて消してしまっていました・・・

 

その間1秒、何があったのか理解できません・・・

 

文章をコピーしようとして範囲選択した際に誤って文章を消す、これよくやってしまうんですけど私だけでしょうか・・・

 

 

もしかして私が理解出来なかっただけでコピー出来てるのかな?と思って「ペースト」を押してみたのですが、無でした

 

 

 

はぁ・・・・・・・

 

 

 

・・・そんな訳で、今回は私みたいに間違って文章を消してしまった方向けに、その文章を復元する方法を紹介しますね・・・

 

 

パソコンには「1つ戻る」のボタンがあるので、間違って消してもそれを押せば復元出来ますよね?

 

どうやらiPhoneにもその「1つ戻る」の機能があるようなのです

 

 

その方法は、

 

iPhoneを強く振る!!!

 

です。

 

 

うっかり間違えて文章を消してしまった!!

その際はすぐにiPhoneを強く振ってみてください。

 

例えばこんな風にです。

 

 

f:id:cmnano:20170916032840j:image

 

文字を打っていて、

 

f:id:cmnano:20170916032900j:image

 

ちょっとコピーしようと思って範囲選択をしたら

 

f:id:cmnano:20170916033049j:image

 

ギャーーー!

間違えて消しちゃった!!!

 

こんな時はすぐにiPhoneを強く振ってください!

強く振るとこんな画面が出てきます

 

f:id:cmnano:20170916033947j:image

 

ここで「取り消す」を選ぶと、今行った動作を取り消す=1つ前の状態に戻すことが出来るのですよ!

 

「取り消す」をポチーと

 

すると・・・

 

 

f:id:cmnano:20170916034004j:image

 

戻った!!!!!!!

おかえり!!!!!!

 

  

 

・・・と、iPhoneでもこんな風に1つ前の状態に戻すことが出来るのです。

 

 

iPhoneすげぇ

 

 

 

ただしあくまで直前に行った動作を1つなかったことにして、その前の状態に戻す、という作用ですので注意が必要です

 

つまり今回の私のように、間違えて消してしまった後「ペースト」という謎の動作をさらに行ってしまった場合

この「取り消す」方法で取り消せるのは直前の動作なので、今回の場合取り消せるのは「ペースト」の動作となります

 

・・・そう、「文字を消した」動作は直前の動作ではないため取り消せないんです

 

私の場合、「取り消す」を行っても、文字消し後ペースト前の状態に戻るだけなんです

 

 

 

 

 

(絶望の顔)

 

 

 

 

 

私みたいにならないように、間違って文章を消しちゃった!という時はすぐにiPhoneを振ってくださいね!!!!

 

 

文章を間違って消してしまった方がこの方法で1人でも救われることを祈っています・・・

 

 

 

 

 

 

 

これからは間違えて文章を消したら狂ったようにiPhoneを振ってやるーーー!!

 

 

でもこの「取り消す」方法を知った私はもう無敵です٩( 'ω' )و

誤操作になんか負けない

 

また休職記事をせっせと書きたいと思いますので、もう少しお待ちください!!!

 

 

ではでは、せんちでーした٩( 'ω' )و!